この度、他の場所からこちらに引っ越してまいりました。 

 前の場所は、企業法務担当になってわずか数年の間の起こった勤務先のあれこれと、自分の人生の迷走ぶりを書き残しておくことを目的にしていました。

 2年かけて不定期ながら書き続けていたテーマを今年6月をとりあえず終了させ、正直少し気が抜けていました。
 しかしよくよく読み返してみると気が抜けるほどの渾身の出来映えでもない、「迷走」状態が解消したかといえばそんなこともない。一方、勤め人としての残り時間はまだ残っているとはいえ、30代の人と比べれば圧倒的に少ない。ぼやっとしている間にも砂時計の砂は遠慮なくどんどん落ちているわけです。

 いかんな、このままでは。

 ということで、一度生じた惰気を吹き飛ばすためにも少し環境を変えてみようと、こちらの環境を選びリスタートすることにしました。

 ブログで取り上げる内容は、企業法務に関する事柄にしたいと思うのですが、数多いらっしゃる法務ブロガーに到底太刀打ちできるわけがありません。最新の情報、冷徹な分析、斬新な切り口といったものは先達の法務ブロガーの方にお任せし、相変わらず様々な事情に翻弄される企業法務の日常が主な内容になると思います。
 
 肩の力を抜いて、お付き合いいただければと思います。